スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配でたまらなくてなってドキドキ『なんでも見える鏡』


 

*なんでも見える鏡*
 フィツォフスキ・再話
 内田莉莎子・訳
 スズキコージ・画
 福音館書店 1989年出版
 


厳しい主人の元で働いていたジプシーの若者は
ある時、旅に出ることを決めます。


途中、出会う生き物たちはピンチのさなか。

そこをジプシーに救われた生き物たちは、

お礼にジプシーが困った時には助けに行くと約束してくれます。


ジプシーがたどり着いたのは、
世界中のものを何でも映し出すを持っている王女の国。

その国には

「王女から隠れて見つからなかった者が王女の夫になれる」

というおふれが出されていました。


王女に一目ぼれしたジプシーは、
結婚をかけたかくれんぼに挑みます(^^)

約束を交わしていた生き物たちのおかげで
簡単には見つからない場所に隠れることができるのですが・・・

もうちょっとうまく隠れることができたのでは?と思える絵もあってクスッ。

それでも最後はめでたしめでたし、
胸キュンな昔話です☆


スズキコージさんの絵は、摩訶不思議な世界にぴったり!

特に字のない見開きはダイナミックで見応えがあります。

それでは今日はこの辺で。よい一日を。sono


関連記事
テーマ: 絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

書評でつながる読書コミュニティ・本が好き!のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

2018/03/21 (Wed) 15:26 | 和氣正幸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。